妊娠したら死にたくなった【第13話】のネタバレと感想!!

まんが王国で配信中の衝撃のノンフィクションストーリー『妊娠したら死にたくなった〜産褥期精神病〜』分冊版第13話のストーリー(ネタバレ)をご紹介します!!

『妊娠したら死にたくなった』かなりインパクトのあるタイトルですよね!いったいどんなストーリーなのかというと・・・。

最愛の人と結ばれ、ふたりの愛の結晶を授かる。それはとてもステキなことで、幸せの象徴であり憧れの対象だった。そして努力の甲斐あって念願の妊娠。自分も家庭を持ちこれから親子3人の幸せな生活が待っている――――はずだったのに。

どうして私は精神病院に入院しているんだろう…? 勝手に動き出す足、突然やってくるナゾの恐怖感、死への衝動…、妊娠を契機に始まる数々の体の不調。

マタニティーブルーではとても説明できない原因不明の症状に翻弄された作者が、実体験を元に描く驚愕のストーリー!!

妊娠をきっかけに始まった謎の体調不良。妊娠中や産後はホルモンバランスの関係で、不安定になることも少なくないのですが、

この作品の主人公千夏が体験したのは想像を絶するものでした。

そしてこの作品、実はノンフィクションで、作者の橘ちなつ先生の実体験を元に描かれたストーリーなのです!!

今ならまんが王国で「妊娠したら死にたくなった」第1巻(分冊版)無料配信中です♪

まんが王国で「妊娠したら死にたくなった」を無料で立ち読み

 

妊娠したら死にたくなった第13話のネタバレ

 

9月23日、

「じゃあ4時までには戻るから」

玄関先で涼太は千夏に伝えますが、千夏一人を置いて出かけることに心配な涼太は、

千夏の両親が到着するまで待とうとしますが、今日は調子が良いから大丈夫だと言って涼太を一人で行かせようとします。

「1分でも早く帰ってくる」と言って出て行こうとする涼太の後ろ姿を見た途端、

「…まっ 待ってっ…」

涼太に会えるのも、声を聴けるのもこれが最期なんだと思った千夏は、つい涼太を引き止めてしまいました。

 

「どうした?」と振り返る涼太に、千夏は「…キス…してほしいなって」とごまかします。

そして涼太は千夏に優しくキスをするのでした。

 

 

涼太が出て行ったあと、千夏は溢れる涙をグッと堪え、急いで支度を始めます。

婚約指輪と涼太がよく着ていたパーカーを羽織り、震える手で涼太に置き手紙を書き、

「ありがとうございました」そう言って千夏はアパートを後にします。

 

千夏は、アパートから歩いて30分のこの街で一番高いマンションへ向かいます。

ー40分後には自分はもう地面に叩きつけられて死んでいるー

迫りくるその瞬間に恐れはなく、見慣れた風景をただ規則的に歩く千夏。

ところが、自分が産まれた産婦人科の前に着いた瞬間、母親のことが頭をよぎります。

(命がけで産んでくれたのに)

(大切に育ててもらったのに)

心が痛み、動揺してしまう千夏。

 

(どうして私は大切な人たちを失望させることしかできないんだろう

どこで間違った?いつからこんな自制の利かない自分本位な人間になった?)

そして閉鎖病棟の宇田川医師の言葉を思い出します。

 

『あなた精神的に幼いところがあるでしょう?

ダンナさんに依存気味だし…

ものの捉え方に問題があるのではないかと…』

 

千夏は本当は最初から人間として大切な何かが欠陥していたんだと自分を否定せずにはいられなくなります。

マンションの前に着いた千夏は涙を流しながら屋上へと向かいます。

階段を登りながら千夏は心の声と葛藤します。

 

死ぬのはやめよう

辛くても翼のそばで母親になっていこう

生後2ヶ月で産みの親が自ら命を経つなんてむごすぎる

翼は一生苦しむことになる

ねぇやめよう?今すぐ引き返そう

これ以上あの子を不遇な目に合わせたらダメだ

責任をもって

生きよう…

心の中でそう自分に言いながらも千夏は屋上へたどり着きます。

「この高さなら間違いない…」

「一瞬で解放される!」

「怖いものたちにおびえることももうない」

「支離滅裂な言動ばかりのこの身体ともバイバイだ」

泣きながら叫ぶ千夏はふとマンションの屋上から自分の生まれ育った街を眺めます。

通った幼稚園や小学校、涼太と初めて待ち合わせをした本屋の駐車場、

そして両親のいる実家を見つけた千夏。

「許してください」

「しばらくは苦しめてしまうかもしれないけど

こうすることでしか私はみんなを解放させてあげることができない」

そして最後に翼のことを思う千夏。

ちゃんと愛したかった

翼と親子になりたかったよ

どうか幸せでいてください

ごめんね 翼

 

続きはこちら↓

 

妊娠したら死にたくなった第13話はまんが王国で配信中

「妊娠したら死にたくなった〜産褥期精神病〜」は、分冊版第13話までまんが王国で先行配信中で、

現在は分冊版の第1巻全て(21ページ分)がじっくりと無料で試し読みができますよ!

実際の漫画は、主人公や他の登場人物の表情や、閉鎖病棟の様子がリアルに表現されているので、見ていて少し怖くなってしまうほど引き込まれます。

この漫画を実際に読んでみたい方は、まずは無料の試し読みがおすすめ!

リンク先で「妊娠したら死にたくなった」と検索♪♪

まんが王国で「妊娠したら死にたくなった」を無料試し読みする

妊娠したら死にたくなった第13話の感想

千夏は支えてくれた家族のことや翼のことを思いながら、自らの命を経つことに葛藤しながら屋上へと向かいました。

しかし最後は屋上の塀を登り始めてしまいますね!!!

千夏はどうなってしまうのでしょうか…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。